日本の和いん(ワイン)を探しに行こう

「日本の美味しいワインに出逢いたい」を叶えたい

日本のワイン はすみふぁーむ Amazonで購入可能に!

日本のワインを広めるに当たって難しいと思うところ

 

こんにちは。

今日は嬉しいニュースが飛び込んできましたので是非シェアしたいと思います。

 

日本のワインの美味しさを広めたい、と思っているのですが、

一番難しいと感じていることは、皆さんに飲んでいただく機会が非常に限られる、ということです。

 

酒屋さんに行っても、必ずしも日本のワインに出会えるわけではない。

 

かと言って、ネットで購入しようと思ってもAmazon楽天サイトで見当たらない。

 

個々のワイナリーのサイトで、日本のワインを購入できそう!と思っても、

一つ一つのサイトに住所や氏名など登録しなければならず、

そうするうちに面倒になってきて、途中で断念してしまったり・・・

 

私も何度も同じような経験をしたことがあります。

 

 

そんな中、本日、はすみふぁーむさんのワインがAmazonで購入できるようになった!というニュースを拝見しました。 

 

www.amazon.co.jp

 

 

ワインは素晴らしい出来栄え!ワイナリー訪問も温かく迎えていただきました。

 

実は、はすみふぁーむさんには今年、2019年2月に伺いました。

 

事前にSNSを通して伺いたい旨をご連絡をし、当日は畑を見せていただきました。

f:id:J_Wive:20190326220322j:plain

この景色・・ため息が出る美しさです。

丁寧に我々の質問にも答えてくださり、何よりも、「ワイン造りが楽しい!」と仰ってイキイキされているお姿が印象的でした。

 

こちらのワイナリーは長野県東御市にありますが、上田市にはカフェもあるそうです。

 

ワイナリ訪問も楽しめるはすみふぁーむさん。

 

ワインももちろん美味しいので、是非手に取って飲んでいただきたいです。

 

私たちが購入したのはピノ・ノワール

 

f:id:J_Wive:20190326214245j:plain

2019年2月にはすみふぁーむさんに伺いました。その際に購入したピノ・ノワール。ギュッと詰まった果実感。ブルゴーニュと間違うくらい!感激しました!

 

ラベルはなんと、地図なんです!おしゃれ〜

 

味わいも、ギュッと詰まった果実感。単調になりすぎない、複雑さ。

 

他の産地のワインと比べるなんてナンセンスなのですが、

ブルゴーニュピノ・ノワールがお好きな方にも是非試していただきたいワインです。

 

現在、Amazonさんではピノ・ノワールは購入できないようですが、

これを機会に是非はすみふぁーむさんをフォローしてみてくださいね。